宇宙ごころ
宇宙(ソラ)ごころ
日々書きたいことを書きたいまま思いのまま日記。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
大切にするということ 00:50
0

    今年に入ってから実践していることがありまして

    それは…自分を大切にする、日々を豊かに、気分良く過ごすという

    「え、そんなこと?」と思うかもしれないけど

    簡単なようで、意外と蔑ろにしてしまっていると思うのです。

     

    たとえば、今日はもう眠いのに無理して友達に付き合ってしまうとか

    食べたいなと思ったケーキが少し高いな…と感じて

    少し値段の安い別のケーキに変えてしまうとか

    日常で使うアイテムの使い心地が悪いなと感じているのに、まだ使えるからと

    買い換えずに使い続けてしまっているとか。

     

    こういった、小さな小さな我慢していませんか?

    私はしていました…。

     

    私の中で一番酷かったのは、人を優先しすぎるということでした。

    好きでやっていても、自分をすり減らしているのでいつも疲れきっていました。

    去年は特に酷く、このままでは駄目になるとやっと気付いたので

    少しずつ、自分を大切にしていく練習をすることにしました。

     

    4ヶ月続けてきた結果、明らかに心に余裕ができましたね。

    毎日穏やかで、日々の何気ないことに感謝が湧くようになりました。

    去年とは本当に大違いすぎて…これからも継続していきたいですね。

     

    JUGEMテーマ:日常

    | 日記 | comments(0) | - | posted by みあ
    さいしょのにっき 22:29
    0

      ブログを書きたいなと思い、突然はじめてみることにしました。

      特に何かテーマがあるわけでもなく、思いのままに書いていこうと思います。

      日々の記録という感じでしょうか。

       

      ペンでノートに書くのも好きなのですが

      このキーボードをタイピングする感じも良いですね。

      なんだかわくわくします。

       

      しっかり書こうと思うと書けなくなるので

      ゆるーい感じでやっていこうと思います。

       

      JUGEMテーマ:日記・一般

      | 日記 | comments(0) | - | posted by みあ
      | 1/1 |